スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月19日第3土曜例会

11月19日第3土曜例会参加者三名、話題は前回と同じく兄弟姉妹の立場から、今後、精神障がい者と実家の親と今後、どう?接し方・関わり方について話し合いました。

やはり19日例会当日も、障がい者となった当事者と実家の親と、近い将来どうすれば?兄弟姉妹に負担が掛からない、気楽な接し方や関わり方を考えて行きたいと言う感じの例会でした。参加者も三名だけでしたので、少ない人数でも充分に話し合えたし中味の濃い例会でもあり。早めに例会を切り上げて、天神橋商店街の焼鳥屋で、美味しい焼鳥を食べながら、ビールで乾杯して、参加者それぞれ家路につきました。

プチ大阪の全員のメンバーたちか全員揃って例会に集うことは不可能なんで、当面の間は、接し方・関わり方について同じ話題テーマで例会を続けて行きます。



プチ大阪兄弟姉妹会世話人金原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチ大阪兄弟姉妹会

Author:プチ大阪兄弟姉妹会
「 A CHANGE IS GONNA COME 」
みんなのこころの荷物を軽く、よりしあわせに近づくために。

【対象者】
近畿2府4県に在住されている精神障がい者をきょうだいに持つ兄・弟・姉・妹の立場の方。

【日時】
月に2回、大阪ボランティア協会の会議室で定例会を開催しています。

・第1・第3土曜日。
・午後1時~3時。
 
※日時等が変更になる可能性がありますので、参加を希望される方は、下記連絡先(代表:金原)までお問い合わせください。

【例会場所】
大阪ボランティア協会の会議室。
(大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル2F)
地図リンク

【連絡先】
TEL:090-2064-1704 
mail:wadashime@ezweb.ne.jp
-----------------------------
メンバー専用掲示板

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。