FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月21日例会

21日例会参加者4名で、久しぶりに例会に訪れたメンバーに会の近況報告などや、最近、政府による障害者制度改革推進会議の政府厚労省有識会議の障害者制度改革とはなんぞや?と言う、兄弟姉妹の立場の私たちには縁遠~い障害者制度の改革推進会議の解説とお知らせをしました、また、障害者制度改革推進会議の精神障害者に関わる医療の入院体系の見直し改革推進会議会議の推移経過のお知らせ、精神保健福祉法の法の中味の保護者制度を今年6月メドに廃止する検討方向のお知らせなど‥
21日の例会で参加者から、兄弟姉妹の私たちには縁遠~い精神障害者、障害者制度改革推進会議で‥一体全体?何が会議されてるのか?わかりにくい各パーツの法制度の改革の推移を知りたいと言う参加者の希望で、少しずつですが法制度改革のの推移と中間報告を少しずつ解説しました。

マスコミ報道や無責任な文明の利器ネット上の心無い法制度改革の噂には、来年度25年度から、社会的入院→長期入院患者推定33万人の長期入院患者の全員を退院させると‥言う噂。風評もあるので、いくら無責任な議員団に無責任な官僚さんたちが、来年度に33万人の社会的入院患者→長期入院患者全員を、退院させるとは、議員団も官僚もそんな無理過ぎる退院促進とはしてませんと、正確な現在の障害者制度改革推進会議の推移中間報告を、例会で解説しました。

厚労省は来年度25年度から推定33万人の社会的入院→長期入院患者全員を退院させて、ご家族で面倒見させようと、する厚労省でもありませんし、長期入院する患者のご家族に、一方的に退院でご家族に長期入院患者を受け入れて家族に負担を強いる話しでも無いので、プチ大阪兄弟姉妹会として、今後も、政府厚労省の障害者制度改革推進会議の推移中間報告、制度改革の改定要項など制度改革の中味をプチ大阪事務局として、少しでも正しい情報収拾して、心無いネットの噂風評被害に二重三重の風評の被害を防いで行きたいとプチ大阪事務局一同、少しずつ少しでも正確な厚労省の障害者制度改革推進会議の内容を情報収拾に務めたいと思います。


プチ大阪兄弟姉妹会世話人金原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチ大阪兄弟姉妹会

Author:プチ大阪兄弟姉妹会
「 A CHANGE IS GONNA COME 」
みんなのこころの荷物を軽く、よりしあわせに近づくために。

【対象者】
近畿2府4県に在住されている精神障がい者をきょうだいに持つ兄・弟・姉・妹の立場の方。

【日時】
月に2回、大阪ボランティア協会の会議室で定例会を開催しています。

・第1・第3土曜日。
・午後1時~3時。
 
※日時等が変更になる可能性がありますので、参加を希望される方は、下記連絡先(代表:金原)までお問い合わせください。

【例会場所】
大阪ボランティア協会の会議室。
(大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル2F)
地図リンク

【連絡先】
TEL:090-2064-1704 
mail:wadashime@ezweb.ne.jp
-----------------------------
メンバー専用掲示板

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。