スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月例会はお休みしました。

2月例会は、例会の場を貸し出して頂く、大阪ボランティア協会が4月より、大阪市中央区谷町二丁目へ引っ越し移転するので、プチ大阪の事務局ロッカーの荷物の引っ越しで2月例会はお休みしました。

3月も引っ越し作業があるので、3月例会は、大阪セルフヘルプ支援センターの第26回、セルフヘルプセミナーの講演会にきょうだいの立場としてパネリストとして講演しますので、3月例会は大阪セルフヘルプ支援センターのセミナーの懇親会で例会を兼ねます。

セミナー講演会では、プチ大阪の世話人として、グループ会の運営の失敗の体験発表を話しする予定です。

グループ会の運営にあたり成功談やセルフヘルプ活動自慢の、模範的成功談を語る事も、おかしい?ので、運営の失敗を、ユーモラス話しをする予定です。
セルフヘルプグループと言っても、常に模範的な活動をやれて、模範的な運営の成功ばかりでは無いと思うので、プチ大阪の運営の失敗を発表して、失敗から反省すること学ぶことの方が多いことを発表したいと思います。

俺たちは、仕事や家事に俺たちの生活があるし、俺たちプチ大阪に集うメンバーは、親代わりになる聖人君子のような良きごきょうだいでは無い~事も発表してやる感じです。

俺たちプチ大阪に集うメンバーは、兄弟姉妹の立場であり、親代わりにもなれやしねぇし~、兄弟姉妹の立場の仕事や家事少しでも、楽になる省エネ活動をやってるだけじゃい~と、障害者と程よい距離を空けて、程よい接し方・程よい関わり方を考えて行く事をアピールもします予定です。

成功談の自慢話しは、来場者の参考にはならないと思います、失敗の積み重ねは来場者の参考にもなるだろうし、当日は失敗の積み重ねを発表したいものであります!

聖人君子じゃあるまいし、不良世話人、悪役世話人って感じに、東映の悪役の脇役俳優の、悪役商会の八名信夫さんや、元プロ野球監督の野村克也さんのように失敗の連続、失敗の積み重ねを発表したいで~す~


プチ大阪兄弟姉妹会世話人金原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチ大阪兄弟姉妹会

Author:プチ大阪兄弟姉妹会
「 A CHANGE IS GONNA COME 」
みんなのこころの荷物を軽く、よりしあわせに近づくために。

【対象者】
近畿2府4県に在住されている精神障がい者をきょうだいに持つ兄・弟・姉・妹の立場の方。

【日時】
月に2回、大阪ボランティア協会の会議室で定例会を開催しています。

・第1・第3土曜日。
・午後1時~3時。
 
※日時等が変更になる可能性がありますので、参加を希望される方は、下記連絡先(代表:金原)までお問い合わせください。

【例会場所】
大阪ボランティア協会の会議室。
(大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル2F)
地図リンク

【連絡先】
TEL:090-2064-1704 
mail:wadashime@ezweb.ne.jp
-----------------------------
メンバー専用掲示板

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。