FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月22日例会

大阪ボランティア協会の移転で例会の場の移転引っ越しもやっとさ~終えた感じで、新たな場で「きょうだいしまいの立場」だけの兄弟姉妹の立場で集うセルフヘルプグループを粛々と継続して行く感じです。


親では無いし・親代わりにもなれませんし、親亡き後に‥障がい者当事者とお互い、程良い距離の優しさの距離を保ち、障がい者を苦しめる過干渉・過保護の(共依存家族)にならないように、親亡き後は、お互いが自立して真のこころバリアフリーに、気楽にユーモラスに暮らして行くことを考えて行くセルフヘルプグループを続けて行く感じで、よかろう~と考えてますって感じの、シンプルな例会でした。

パソコンを駆使して、うつ病や統合失調症を寛解させ治しますとか‥謳い文句にした、あくどい心理療法カウンセリング業者のサイトを調べたり、インターネットの氾濫で、きょうだいや、親御さんを騙す、あくどい心理療法カウンセリング業者どもも糞バエのごとくネットに氾濫して、業者どものやりたい放題さで、厚労省はカウンセリング業者を野放しにして国として、なんら規制をかけないので。

例会で、あくどい心理療法カウンセリング業者に騙され、高額カウンセリング料金をカスリ取られ無いように騙され泣き寝入りしない対策も例会でネット画面を見ながら騙されない対策をやって行く感じの例会でした。



プチ大阪兄弟姉妹会世話人金原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチ大阪兄弟姉妹会

Author:プチ大阪兄弟姉妹会
「 A CHANGE IS GONNA COME 」
みんなのこころの荷物を軽く、よりしあわせに近づくために。

【対象者】
近畿2府4県に在住されている精神障がい者をきょうだいに持つ兄・弟・姉・妹の立場の方。

【日時】
月に2回、大阪ボランティア協会の会議室で定例会を開催しています。

・第1・第3土曜日。
・午後1時~3時。
 
※日時等が変更になる可能性がありますので、参加を希望される方は、下記連絡先(代表:金原)までお問い合わせください。

【例会場所】
大阪ボランティア協会の会議室。
(大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル2F)
地図リンク

【連絡先】
TEL:090-2064-1704 
mail:wadashime@ezweb.ne.jp
-----------------------------
メンバー専用掲示板

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。