FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日例会

28日の例会は、かねてからプチ大阪兄弟姉妹会に、協力して頂く堺のぞみの会と言う、堺市の家族会の会長さんの紹介で、きょうだいの立場の初参加があり、プチ大阪メンバーも参加して三名と参加数値は少ない例会で、したが、堺市家族会に参加するきょうだいの初参加は、ありがたく、話題は、障害者と高齢化する親の介護問題と今後これから、障害者と感情的に巻き込まれ無い、お互いが気楽暮らせる前向きな話題で、初参加のきょうだいの方とは初対面ですが、なんか、長い付き合いの親友の同級生の良き友のようで、将来に向けて和やかに、前向きな話題で、私たち兄弟姉妹の立場を取り巻く環境は困難さもありますが、障害者のせいで、人生潰されたとネガティブな愚痴を垂れ流す醜い例会では無かった、前向きに話し会うわかちあう例会で良い1日でした。

場所の移転で、プチ大阪メンバーも場所の確認がてら久しぶり参加もありがたく、堺市からの初参加者も、同じ堺市在住のきょうだいと堺市で会いたいとの事で、今後堺市に出向いて、堺市在住の兄弟姉妹の立場の方が堺市で集える場づくりに、プチ大阪として堺市の兄弟姉妹の皆さんが和やかに集えるようにプチっと小さな協力をして行くと、堺からの初参加者とお互い協力して行く提携を結ぶ例会でもありました。

プチ大阪兄弟姉妹会だけしか無い、大阪のきょうだい会ってのも~閉鎖的だし、他市の市町村にも、他市きょうだい会も、少しずつ出来ると良いな~って思う1日でもありました。
また、他市の、きょうだい会作りに、偉そうな傲慢に先輩づらして他市のきょうだい会作りの、お世話の焼きすぎも無いように、目立たない縁の下の力持ちとして、縁の下でプチっと小さな会作り支援をしたい感じです。

若い世代の兄弟姉妹の若い人々の邪魔になる、「老害な世話人に在らず」として縁の下でプチ大阪をそっと支えて、ユーモラスな世話人を続けて行けば、若い人々の活動のお邪魔になる老害にはならないと思うので。
プチ大阪兄弟姉妹会の老害な独裁者には、なりたくもないですねぇ~って感じで、ペンを置くって感じ(笑)




プチ大阪兄弟姉妹会世話人金原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチ大阪兄弟姉妹会

Author:プチ大阪兄弟姉妹会
「 A CHANGE IS GONNA COME 」
みんなのこころの荷物を軽く、よりしあわせに近づくために。

【対象者】
近畿2府4県に在住されている精神障がい者をきょうだいに持つ兄・弟・姉・妹の立場の方。

【日時】
月に2回、大阪ボランティア協会の会議室で定例会を開催しています。

・第1・第3土曜日。
・午後1時~3時。
 
※日時等が変更になる可能性がありますので、参加を希望される方は、下記連絡先(代表:金原)までお問い合わせください。

【例会場所】
大阪ボランティア協会の会議室。
(大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル2F)
地図リンク

【連絡先】
TEL:090-2064-1704 
mail:wadashime@ezweb.ne.jp
-----------------------------
メンバー専用掲示板

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。