FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月11日例会

11日の例会参加者は誰も来ない例会でした。
猛暑の夏で気温も37℃以上の暑さで、例会に参加する人もいないって感じで、誰も来ない例会ってのも、有って当たり前と思いますし。

人で賑わう、良い会って感じの優秀な会でも無いやろし、誰も来ない例会でも、来る人の迎え入れが居るし、誰からも必要とされない人気の無い会でもありますが‥

毎月例会の場所の提供は続けて準備する感じの、1日でした。
誰も来ない淋しい例会もそれなりの例会でした。

メンバーへ、例会に参加要請もしたく無いし、例会への参加はメンバーの人たちの自由意志で参加は自由にしたいものです。
とにかく猛暑が続くので、8月の例会は場所の予約だけして、8月末の例会は、一人でも多い参加者に期待して、11日の例会を終えました。
盆休み明けも残暑で猛暑日が続くので、メンバーの皆さんが熱中症にならないように、体調を崩さないように猛暑の夏を乗り切ってくださいませ!


兄弟姉妹の立場って、障害者にも親にも気を使う立場で、行政機関や医療機関は、親と障害者には手厚い支援はありますが‥
きょうだいの立場には、支援の欠片も無いし、俺たちの家庭の家事と仕事に忙しい毎日なんでメンバーの皆さん少しずつ元気だして夏を乗り切り~頑張りましょう。


カリスマ会長たち役員中心主義の、現実とは‥かけ離れた福祉活動理想論はやらないし、福祉活動の活動ばかりを押し付ける会では益々、参加者は減るだけなんで、例会に来る人たちが、ホッと気持ちが休まる、セルフヘルプな会を続ける感じで~す(笑)

兄弟姉妹の会なので、きょうだいの立場の兄弟姉妹が例会でホッと一息、辛さや悩み事を少しずつでも癒やす場所の提供をボチボチ継続して行きますって感じ~(笑)




プチ大阪兄弟姉妹会世話人金原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチ大阪兄弟姉妹会

Author:プチ大阪兄弟姉妹会
「 A CHANGE IS GONNA COME 」
みんなのこころの荷物を軽く、よりしあわせに近づくために。

【対象者】
近畿2府4県に在住されている精神障がい者をきょうだいに持つ兄・弟・姉・妹の立場の方。

【日時】
月に2回、大阪ボランティア協会の会議室で定例会を開催しています。

・第1・第3土曜日。
・午後1時~3時。
 
※日時等が変更になる可能性がありますので、参加を希望される方は、下記連絡先(代表:金原)までお問い合わせください。

【例会場所】
大阪ボランティア協会の会議室。
(大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル2F)
地図リンク

【連絡先】
TEL:090-2064-1704 
mail:wadashime@ezweb.ne.jp
-----------------------------
メンバー専用掲示板

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。