スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風19号近畿地方に今夜9時前後に通過の予報でメンバー会員の皆さん天気予報を見て台風に備えて下さい

先週の18号よりも台風の規模が大きく暴風雨警報も出ていますので、今11時の気象庁の会見では九州全域に上陸中で気象庁の会見呼び掛けで、きょう夕方からは中国四国近畿地方にも暴風雨圏内になり今夜9時から~深夜明け方まで台風が近畿地方を上陸し風と大雨の暴風雨と気象庁の会見呼び掛けも出ていますし、皆さん確実テレビ・ラジオの予報を見て、最寄りの地域の自主避難・避難指示・避難勧告と皆さんの住む最寄りの市区町村や地域の町内会の→避難指示・避難勧告に従って早め早めの避難と対策をして備えて下さい。


精神障害者と高齢者の親御さんと同居してるメンバーは、最寄りの地域町内会の避難指示・勧告が出た、地域の各町内会の防災委員・民生委員 さんの避難する呼び掛けに従って下さい。
避難所に避難したら障害者・高齢者の人たちに親切に避難させてくれますし。最悪の危機管理とし、避難するとき、避難所に着いたら町内会防災委員さん、民生委員さんに障害者と高齢者の親と一緒に避難所に来ましたと言えば、親切な対応してもらえるので、各自最寄り市区町村の避難指示・避難勧告がもし発令されたら、最寄り市区町村の町内会、防災委員・民生委員さんのレクチャーを受け避難して下さい。


尼崎市、港区、此花区、大正区、堺市、岸和田、泉佐野と大阪湾の海沿いの市区町村に住む方々は、大阪湾の満潮と上陸が重なる恐れもありますから高潮高波警報避難指示、避難勧告に従って海沿いや河川敷の近くに住む方々は早め早めに市区町村と町内会の、避難指示に従って下さい。


池田市豊中市高槻市の千里山や千里丘の北摂エリアに住む方々は大雨・土砂崩れに注意して下さい、大阪湾に近い海沿いに住む方々と避難の仕方は同じくで、北摂エリア各市区町村・町内会の防災委員、民生委員さんの避難指示に従って早め早めに避難所へ避難して下さい。

山や丘に近くに家がある場合、避難所まで行く時間の無い場合は、山や丘から少しでも離れて逃げて下さい。

障害者と親御さんと同居して居ないメンバー会員も、テレビ・ラジオの天気予報・気象庁の会見予報のニュースを見て、同居していない場合でも、最寄り市区町村・町内会の避難指示・避難勧告に従って早め早めに避難所へ!


※台風上陸し暴風雨や強風被災。水害、土砂崩れの危険や雨漏り等々や避難に困った万が一のとき、避難が遅れ自宅で孤立して孤独避難の万が一にピンチになれば、いつでも金原まで携帯・メールで安否を知らせて下さい。

09020641704
wadashime@ezweb.ne.jp


プチ大阪兄弟姉妹会世話人金原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチ大阪兄弟姉妹会

Author:プチ大阪兄弟姉妹会
「 A CHANGE IS GONNA COME 」
みんなのこころの荷物を軽く、よりしあわせに近づくために。

【対象者】
近畿2府4県に在住されている精神障がい者をきょうだいに持つ兄・弟・姉・妹の立場の方。

【日時】
月に2回、大阪ボランティア協会の会議室で定例会を開催しています。

・第1・第3土曜日。
・午後1時~3時。
 
※日時等が変更になる可能性がありますので、参加を希望される方は、下記連絡先(代表:金原)までお問い合わせください。

【例会場所】
大阪ボランティア協会の会議室。
(大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル2F)
地図リンク

【連絡先】
TEL:090-2064-1704 
mail:wadashime@ezweb.ne.jp
-----------------------------
メンバー専用掲示板

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。